新型コロナウイルスワクチン職域接種の実施、並びにワクチン接種特別休暇の導入について

お知らせ

株式会社ピーエスシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木正之)は、新型コロナウイルスワクチンの政府摂取方針を受け、新型コロナワクチンの職域接種を実施することといたしました。
ワクチン接種における地域の負担を軽減し、接種の加速化を図るため、希望する当社社員および社員のご家族、パートナー企業社員様を対象に実施します。
併せて、当社社員においては、ワクチン接種による負担を軽減できるよう、特別休暇の導入を決定しましたのでご報告いたします。

新型コロナウイルスワクチンの職域接種の接種概要

【接種日程】
第一回 2021年7月9日(金)/ 7月12日(月)
第二回 2021年8月20日(金) / 8月23日(月)
【接種会場】
株式会社ピーエスシー 東京本社
【接種対象】
1,000名(接種を希望する社員及び社員のご家族、パートナー企業社員様、お客様企業社員様)

ワクチン接種に伴う特別休暇の導入について

ワクチン接種翌日又は翌々日に副反応による痛みや体調不良により就業が困難となった場合、1回の接種につき2日を上限に特別休暇(ワクチン接種特別休暇)を付与します。
当社は、これまで新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、テレワークの導入や時差出勤の推奨、出社前の検温など様々な策を講じて参りました。
新型コロナウイルスワクチン接種の実施、特別休暇を導入することで新型コロナウイルス感染症の新たな発生を防ぎ、新型コロナウイルスの早期収束に向けた一助になりたいと考えています。
引き続き、感染防止に取り組むことで社員・パートナーが安心して働くことができる環境の整備に努めて参ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社ピーエスシー
広報担当: 飯田 櫻
電話番号:03-3435-1044
E-mail :press@psc-inc.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━